男子大学生のありとあらゆる日常

俺の人生こんなもんか?

あーもう、どうしろっていうんだよ

f:id:rokurouishiduka728:20161122233102j:plain

雨で洗濯物乾かないからコインランドリーに行った。
部屋干しって結構臭うから、
それなりの量を一気にかごに入れて車で走っていったらどこもいっぱいだった。
主婦の奥さん方も忙しいんだろうけど、
俺だってバイトの服乾かしたいんだよ!!


しかも、主婦のおばさんに何気に横取りされたのも腹が立ってる。
正直、マナーとか教える立場だろ!?子供とかに!!
その割には並んでた俺を横入りでなんの悪気もない顔で平気で乾かしてるし!!
その行動、子供が見たら真似すんだろ!!って純粋に思って腹立った。

今日がバイト休みでよかったと、
そんでもって休講もあったから本気で時間空いててよかったと思った。
でも、次の講義の時間までにはいったん大学に帰らなきゃならない。

早くしろよ!って思っても横入りされたんじゃ仕方ないし、
文句言いたかったけど奥さんパワー?で文句言えそうにないし。

もやもやしてたら、ひらめいた。
待ってる間に松木奈々子のビスケット貯金やればいいんじゃね?

微妙な時間でもできてしまうから、やりやすいビスケット貯金をやってたら、
額が上がって待ってる時間が楽しくなってきた。

片手間にできるなぁと思ってタブレット持ってきててよかったわマジで。
ってワクワクしながら待ち時間はビスケット貯金。
時間の有効活用できる俺かっこいい!
こんなことが出来るようになったのも松木奈々子のおかげかな。


そうこうしてたらおばさんも主婦も乾燥が終わって
洗濯物をたたみ始めたから俺は次こそは!
と意気込んでコインランドリーに突入してコインと洗濯物を投入。
そしてぐるぐる回る洗濯物見ながら時間見てたら講義の時間過ぎてた…。

やらかした!!そう思って、友人に代弁を
「今度何かおごるから!」と交換条件で成立させたけども…。
おごるって言っても俺のおごるは缶ジュースとか、
昼飯の食堂代だったりするんだけど。
今日の講義はすっごい興味あった講師の講義だからすっごい残念でたまらない。
正直、今すぐ飛んでいけるなら行きたい。
ドラえもん、どこでもドアください。切実に。

あー、もう!!ルールくらいは守ろうぜ!?なぁ!?
少なくとも、横入りがなかったら俺は講義に行けたんだよ!

と少し怒りのブログでした。