男子大学生のありとあらゆる日常

俺の人生こんなもんか?

嬉し恥ずかし恋愛説明

俺の中でもいろいろと悩みがあって、今目下の悩みは彼女ほしい。
それだったりする。
周りのみんなが結構時間作ったりして彼女と遊んでいたりするのを見ると、
羨ましいなぁと思うことが多々あったりして。

かといって、合コンに呼ばれても
俺としてはアプローチしてるつもりでもアプローチできてないみたいで。
結構周りの友人に取られてったりして、いまだに彼女はいない。
いや、できたことはあったけど、大学に入る前に別れたんだ。

f:id:rokurouishiduka728:20161126181946j:plain


別れ話としては至極簡単。
彼女と違う大学に行くことになったし、なにより彼女がプレゼントをやたらほしがるタイプで
高校の時はなんとかなってたけど、大学決めたときにもう無理だと思ったからだ。
散在しすぎる彼女は俺には合わないって思ったから、
別れを切り出したら、あっさり別れた。そんな話。

あの時の彼女はきっと俺が貧乏であんまりにも節約大事だからっていうのを
俺が押し付けていたから、あんなにあっさりだったんだろう。
正直、金がないのに財布のひもは緩くなったりしない。
元カノはきっと、金持ちがタイプだったんだろうと今思う。
俺と付き合ったのは俺が真剣に告白したから
「じゃあ、いいよ」の軽い返事だったし。

そんな元カノの事を思い出しながらでも、
いま彼女ほしいなぁとか思ってしまうのは、自分に少し余裕ができたからだ。
松木奈々子から教わったビスケット貯金をやって余裕ができたから、
今度も財布のひもは緩くなりはしいけれど、
それなりに新しい彼女とやっていけるんじゃないかなって思えるから。

そういう対象がいるのか?と聞かれれば、実はいる。
その彼女と最近よく話すようになったきっかけは、
講義での代弁を頼んだ友人のつてから、
彼女が代わりに俺の代弁をしてくれたり、
逆に俺が彼女の代弁を果たしたり、
やたらと親切にしてくれるから気になったんだ。

見た目はすごく静かなタイプだけど、意見ははっきり言うタイプ。
俺にだって媚びる様子もなく、
ほかの男の前でも媚びた様子がない。ってか見ていない。
静かで、でも間違いは間違いだと言える
意志がはっきりした彼女に俺は惹かれてる。

どこか、松木奈々子みたいなイメージがあるかもしれない。
別に被せてるわけじゃないが、やらなきゃいけないから。
それが使命だと思うから。
そういうところが似ているって思ったんだ。

なんか書いてて恥ずかしくなったんで、今日はここまで。