男子大学生のありとあらゆる日常

俺の人生こんなもんか?

食事と課題とそれからと

今日は晩飯について話そうと思う。

俺の生活は大体バイトのまかないで何とかなってたりする。
まかないでもやっぱり金はとられるし、
それでも 高級な味が楽しめるから、それに甘えてはいるものの。
なかなか食生活がまともじゃないのはお袋からさんざん
一人暮らしになって言われてきてることであったりする。

お袋はわざわざカップラーメンの箱を送ってくるわりに、
「しっかり食べてるの!?」とか電話してくるが、
じゃあ、野菜とか肉とかくれたらいいのに。
とは今は言えない。
だって、料理が俺はすごく苦手だからだ。
それだからお袋もお湯で3分でできるカップ麺の箱買いをして
わざわざ送ってきたんだろう。

f:id:rokurouishiduka728:20161127231448j:plain

それでも栄養って偏るもんだから、
バイトとか行くとまかないでうまそうな肉のどんぶりとか、
余りものとか出てきたら俺の中では今日はラッキーな日だと思っている。
野菜とかたっぷりもらえたりするし(賞味期限とかじゃなく、見た目が悪くなってるからだそうだ)、
俺からすれば、賄の栄養ほどありがたいものなくって、
それでも家に帰ればカップ麺も冷凍ご飯も有難くって。

まぁ、いわば、胃の中に入って食えればみんな同じだろ。
って考えがどこかに潜んでいたりする。(笑)

カップ麺を作っていると、待ってる間にパソコン起動させて
ビスケット貯金しながら食える利点も有難い。
それだけ簡単なんだよ、ビスケット貯金って。
食ってる間にできてしまうから、
その間にそれなりの数字が出てくるんだから驚きだよなぁ。
ほんと松木奈々子様様だよ。
あの日勇気を出して松木奈々子に相談しなかったら
俺の人生どうなっていただろうな。


食い終わったらカップ麺の汁まで飲み切ってしまって、
ようやく課題に入れる。

課題のレポート用紙もだんだん増えてきて
俺的にはキッツいなぁと思うんだけど、
それでもやらなきゃ大学に入った意味がない。
何よりやりきらなきゃ成果も出ないし就職すら危ういんだ。
まぁ、今のところそこまで考えなくてもいいけど、
卒論とか先輩の話聞いてると、大変だなぁとか、
寝る時間も惜しいとか言ってるし、
かなりの高確率で俺もその卒論地獄に入るんだろう。

でも今は、松木奈々子から教えてもらったビスケット貯金と課題と、
バイトと、それだけを前に向けていればなんとかできるから、問題なし。

さて、今日のレポートとしては枚数多すぎやしないか?あの教授…。