男子大学生のありとあらゆる日常

俺の人生こんなもんか?

たまたまでも出会えたことに感謝

俺は今日はサークル勧誘にてんてこ舞いだった。
俺が今入っているサークルはバレーなんだけど、勧誘だって結構大変で。
ポスター作りはマネージャーがやってくれるから有難い。
正直、俺はデザインセンス皆無だからだ。

f:id:rokurouishiduka728:20161205110308j:plain


サークル勧誘があった後には、同好会とかにも顔出さなきゃならなくて。
実際、俺はレギュラーじゃあないが、それでも高身長ってところと、
しぶといってところを伸ばせって監督から言われてる。

しぶといってのは「我慢強さ」だと。
顔面にボール食らおうが、体当たりでもいい、ボールは拾え。
これが俺のなかでは当たり前のプレーで、チームにの誰かが拾ってくれる。
それを信じるのも強さだと。


で、話は戻るが、同好会のほうに顔出ししなきゃならなかったのは
まだ俺がベンチ入りもできてない一年で、かつ、バレーサークルうちの一人で、
日々どんな練習をしているかなどの報告をしに行く羽目になったからだ。
実際は、くじ引きで引いたのが当たっちまっただけなんだけどさ。


で、ある程度練習にも参加したらあとはバイト。
料理屋のホールで一つ働いているが、もう一軒は辞めてしまった。

なぜかって、その時間に松木奈々子が教えてくれた
ビスケット貯金できるだろとも思ったし、結構額が貯まってきてたりするからだ。
正直、たまたまなネットサーフィン(バイト探し)で
こんなにもいい副業が見つかると思ってなかったし、
松木奈々子にしても、俺のお袋並みに優しくて、
人情ってもんがある人だと俺は認識してる。


いきなり連絡した野郎に、辛い今の現状をゆっくり聞いてくれたり、
些細な報告(本当にどうでもいい話)を気遣って
聞きにわざわざ連絡くれたりとか、
普通ならしないだろうってことをやっているすごい人だ。


報告にしたって、投資の話だけじゃない。
むしろ世間話が多かったりするんだから変わってる人だけど、
お袋みたいな優しさを見せてくれる。

一人暮らしだから寂しく感じる時だって男にだってある。
だからか、わざわざ連絡してくれるんだって言っていたのも思い出した。
それだけ、人に優しい人なんだよ、松木奈々子って人は。

本当、脱帽するよなぁなんて思いながら、
コンビニのカップラーメンからほか弁にランクアップした
晩飯食って明日までの課題終わらせよう。